思いつくままを綴る雑記帳

BlenderビルドSVN35857

最新SVN Rev.35857のバイナリ差分ファイルの公開

DynamicPaintのRev118eが公開されたので対応しました。

OPENMPに対応していますのでDLLも更新してください。
更新しないと起動時にDLLが足りないと言われます。
(OPENMPとは並列処理のことです・・)

==== 変更ファイル ====
BlenderExe.lzh
blenderPlusExe.lzh
scripts.lzh
scriptsPlus.lzh
blenderplayer.lzh
======================

既にわかっている問題点
・DynamicSpacebarMenuがLoadUI付きのファイルの読み込み、
 新規オープンなどでSearchMenuに置き換えられる。

1.BlenderExe.lzh (私的な機能追加を含まない最新Revバイナリ)
BlenderExe.lzh
2.blenderPlusExe.lzh (DynamicPaintを含んだ最新Revバイナリ)
blenderPlusExe.lzh
3.scripts.lzh (BlenderExe.lzh用のscriptsフォルダ内ファイル)
scripts.lzh
4.scriptsPlus.lzh (blenderPlusExe.lzh用のscriptsフォルダ内ファイル)
scriptsPlus.lzh
5.blenderplayer.lzh (blenderplayer.exe)
blenderplayer.lzh
6.DLL.lzh (DLL群)
DLL.lzh
7.python32.tar.gz (Python32ライブラリ)
python32.tar.gz

DynamicPaintの組み込まれたBlenderについては
開発者であるMikaHさんのホームページで定期的に更新されていますので
そちらを使用される事が望ましいと思います。
尚、DynamicPaintに関してはRev118eに対応した物を適用しています
DynamicPaintのチュートリアルも公開されています


MikaHさんの公開ページ

尚、公開ファイルの使用にあたっての注意点、責任範囲については
初回投稿の記事をご覧下さい。 こちら

今回投稿の最新Revについての注意点

今回投稿した最新のRevですが、一部のpyファイルが
修正に対応していないようです。
Rev35764にて、Python APIが修正されているのですが
それに対応していないままのようです。

起動した際にBlender consoleにPyファイルのエラーが
いくつか表示されると思います。

これは上記修正で、KeymapのAPIの名前が変更されているのに
変更前の名前が使用されているためです。
現時点では修正のRevが公開されていないので、自分で対応する場合は

km.items となっている部分をkm.keymap_itemsのように修正すれば
正常に動作します。
エラー報告されている部分のitemsをkeymap_itemsに変更すればいいわけです。

正式公開されていないので、ここでは情報として発信しますが
公開しているファイルは正式Revのままとさせていただきます。

正式に修正版が公開されましたら差し替えます。

Rev35764の修正内容を記載しておきます。

fix [#26601] Python error when use of autocomplete
Was a naming collision with 'keys' python method, reserve keys/items/values/get for python.
Updated animsys_update.py for shapekey data paths.

renamed:
Particle.hair --> hair_keys
Particle.keys --> particle_keys
Key.keys --> key_blocks
EnumProperty.items --> enum_items
KeyMap.items --> keymap_items

BlenderビルドSVN34108

最新SVN Rev.34108のバイナリ差分ファイルの公開

Ver2.56が出たので公開します。
βのとれた安定版になるはずだったのが2.57で安定版に
なるとのこと・・・
(そうなればいいのですが・・・)
機能追加も予定されているとの事ですし安定するのかな?

==== 変更ファイル ====
BlenderExe.lzh
blenderPlusExe.lzh
scripts.lzh
scriptsPlus.lzh
Report.lzh
blenderplayer.lzh

注意点
マイナーバージョンアップされて2.56となりました。
インストールフォルダ下の2.55フォルダの名前を2.56に変更して
適用して下さい。

======================

既にわかっている問題点
・DynamicSpacebarMenuがLoadUI付きのファイルの読み込み、
 新規オープンなどでSearchMenuに置き換えられる。

1.BlenderExe.lzh (私的な機能追加を含まない最新Revバイナリ)
BlenderExe.lzh
2.blenderPlusExe.lzh (DynamicPaintを含んだ最新Revバイナリ)
blenderPlusExe.lzh
3.DLL.lzh (DLL群)
DLL.lzh
4.scripts.lzh (BlenderExe.lzh用のscriptsフォルダ内ファイル)
scripts.lzh
5.scriptsPlus.lzh (blenderPlusExe.lzh用のscriptsフォルダ内ファイル)
scriptsPlus.lzh
6.Report.lzh (修正ログファイル)
Report.lzh
7.blenderplayer.lzh (blenderplayer.exe)
blenderplayer.lzh

DynamicPaintの組み込まれたBlenderについては
開発者であるMikaHさんのホームページで定期的に更新されていますので
そちらを使用される事が望ましいと思います。
尚、DynamicPaintに関してはRev117に対応した物を適用しています
DynamicPaintのチュートリアルも公開されています


MikaHさんの公開ページ

尚、公開ファイルの使用にあたっての注意点、責任範囲については
初回投稿の記事をご覧下さい。 こちら

BlenderビルドSVN33916

最新SVN Rev.33916のバイナリ差分ファイルの公開

近い内に2.56になるようです。
年内の更新バイナリの公開は今回で終わりです。
来年も公開するかは未定ですが・・・。

==== 変更ファイル ====
BlenderExe.lzh
blenderPlusExe.lzh
scripts.lzh
scriptsPlus.lzh
Report.lzh
blenderplayer.lzh

注意点
マイナーバージョンアップされて2.55bとなりました。
インストールフォルダ下の2.54フォルダの名前を2.55に変更して
適用して下さい。

======================

既にわかっている問題点
・DynamicSpacebarMenuがLoadUI付きのファイルの読み込み、
 新規オープンなどでSearchMenuに置き換えられる。

1.BlenderExe.lzh (私的な機能追加を含まない最新Revバイナリ)
BlenderExe.lzh
2.blenderPlusExe.lzh (DynamicPaintを含んだ最新Revバイナリ)
blenderPlusExe.lzh
3.DLL.lzh (DLL群)
DLL.lzh
4.scripts.lzh (BlenderExe.lzh用のscriptsフォルダ内ファイル)
scripts.lzh
5.scriptsPlus.lzh (blenderPlusExe.lzh用のscriptsフォルダ内ファイル)
scriptsPlus.lzh
6.Report.lzh (修正ログファイル)
Report.lzh
7.blenderplayer.lzh (blenderplayer.exe)
blenderplayer.lzh

DynamicPaintの組み込まれたBlenderについては
開発者であるMikaHさんのホームページで定期的に更新されていますので
そちらを使用される事が望ましいと思います。
尚、DynamicPaintに関してはRev117に対応した物を適用しています
DynamicPaintのチュートリアルも公開されています


MikaHさんの公開ページ

尚、公開ファイルの使用にあたっての注意点、責任範囲については
初回投稿の記事をご覧下さい。 こちら

BlenderビルドSVN33889

最新SVN Rev.33889のバイナリ差分ファイルの公開

==== 変更ファイル ====
BlenderExe.lzh
blenderPlusExe.lzh
scripts.lzh
scriptsPlus.lzh
Report.lzh
blenderplayer.lzh

注意点
マイナーバージョンアップされて2.55bとなりました。
インストールフォルダ下の2.54フォルダの名前を2.55に変更して
適用して下さい。

======================

既にわかっている問題点
・DynamicSpacebarMenuがLoadUI付きのファイルの読み込み、
 新規オープンなどでSearchMenuに置き換えられる。

1.BlenderExe.lzh (私的な機能追加を含まない最新Revバイナリ)
BlenderExe.lzh
2.blenderPlusExe.lzh (DynamicPaintを含んだ最新Revバイナリ)
blenderPlusExe.lzh
3.DLL.lzh (DLL群)
DLL.lzh
4.scripts.lzh (BlenderExe.lzh用のscriptsフォルダ内ファイル)
scripts.lzh
5.scriptsPlus.lzh (blenderPlusExe.lzh用のscriptsフォルダ内ファイル)
scriptsPlus.lzh
6.Report.lzh (修正ログファイル)
Report.lzh
7.blenderplayer.lzh (blenderplayer.exe)
blenderplayer.lzh

DynamicPaintの組み込まれたBlenderについては
開発者であるMikaHさんのホームページで定期的に更新されていますので
そちらを使用される事が望ましいと思います。
尚、DynamicPaintに関してはRev117に対応した物を適用しています
DynamicPaintのチュートリアルも公開されています


MikaHさんの公開ページ

尚、公開ファイルの使用にあたっての注意点、責任範囲については
初回投稿の記事をご覧下さい。 こちら
<< 前のページ     次のページ >>