思いつくままを綴る雑記帳



辿り着いたのはBlenderだったり・・

前回のブログで粘土こねこね感覚で3Dオブジェクトを作るソフトの事を
書いたけどいろいろとやってみるとやれることに限界が・・・・
(たぶん、理解できていることの限界かもしれないが)
そこで、同じくフリーで3Dオブジェクトを作れるものを探してみたら見つけました!
結構以前からあるもののようですが、Blenderというオープンソースのソフトです。
昔、LightWaveという3Dソフトを使った事があるので楽勝と思っていたら
( ̄-  ̄ ) ンー わかりません!
というか、LightWave使ってたのって随分前のことで・・・
ま、なんとかしましょうということでネットをごそごそと検索・・・・
YouTubeとかアメリカのサイトとか、いろいろ見て回り
ためになるチュートリアル(σ゚д゚)σゲッツ
このソフトって本当に無料なのってぐらい機能が充実してます。
オープンソース開発に携わったいろいろな人達のおかげですね・・・
<(_ _*)> アリガトォ
で、こんなの作ったりしてお勉強してます。
Blender01.jpg
Blender02.jpg

この後は、服作って、ヘアー作って、テクスチャー張って・・・・
いろいろあるなぁ・・・(o・。・o)あっ!そっか
ボーンも埋め込まないと動かせません・・・ヽ(__ __ヽ)コケッ!!
まぁ、この先もう少し時間かかりそうです。
いいの出来たら、またブログに作品載せようかな・・・

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://perfectcat.blog101.fc2.com/tb.php/9-fd9f7ff4
<< Blenderでモデリング | TOP | 3DツールのSculptrisを使ってみた >>
