思いつくままを綴る雑記帳

今回投稿の最新Revについての注意点

今回投稿した最新のRevですが、一部のpyファイルが
修正に対応していないようです。
Rev35764にて、Python APIが修正されているのですが
それに対応していないままのようです。

起動した際にBlender consoleにPyファイルのエラーが
いくつか表示されると思います。

これは上記修正で、KeymapのAPIの名前が変更されているのに
変更前の名前が使用されているためです。
現時点では修正のRevが公開されていないので、自分で対応する場合は

km.items となっている部分をkm.keymap_itemsのように修正すれば
正常に動作します。
エラー報告されている部分のitemsをkeymap_itemsに変更すればいいわけです。

正式公開されていないので、ここでは情報として発信しますが
公開しているファイルは正式Revのままとさせていただきます。

正式に修正版が公開されましたら差し替えます。

Rev35764の修正内容を記載しておきます。

fix [#26601] Python error when use of autocomplete
Was a naming collision with 'keys' python method, reserve keys/items/values/get for python.
Updated animsys_update.py for shapekey data paths.

renamed:
Particle.hair --> hair_keys
Particle.keys --> particle_keys
Key.keys --> key_blocks
EnumProperty.items --> enum_items
KeyMap.items --> keymap_items

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://perfectcat.blog101.fc2.com/tb.php/81-5d0b5ca4
<< Blender製作日記 --ScriptDeform機能 | TOP | 試験的ビルド--スカルプト? >>