思いつくままを綴る雑記帳



LuxRenderのビルド報告 その後

UnicodeEncodeErrorが発生する件の調査報告です。

デバッガで調査したところ、bpy_user_resourceseという関数で
リソースパスを取得した際にDocument_setting下のリソースパス
を検出しているようで、このパスに日本語のディレクトリが存在
するためにUnicodeDecodeErrorが発生していたようです。
従って、この検出したパスをデフォルトDecodeして戻す事で
問題を回避できるようなので自前のビルドで修正してみました。
検証した結果、Ansiコードのアカウントでも日本語文字の
アカウントでも正常に動作するようなので、Blender2.5バグ
トラッカーに報告しています。
修正がこれでいいのかの確認待ちですが、公開モジュールでは
この修正を盛り込んだ形でやって行こうと思います。
従って、昨日投稿した内容のLuxRenderのpyファイルの改変は
やめることにしました。

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://perfectcat.blog101.fc2.com/tb.php/75-91d3e75e
<< LuxRenderのビルドメモ | TOP | LuxRenderビルドの報告 >>
