思いつくままを綴る雑記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Blender製作日記 --試験的ビルド(2)

以前に投稿した試験的ビルドの改良版です。

変更点:
・ScriptDeformパネルで不必要な項目は表示しないように変更。
 配置も変更。
・スクリプト実行時にエラーが発生した場合はText画面に
 使用したスクリプトファイルを保持し、成功した場合はText
 画面の履歴から削除するように変更。
・参考スクリプトファイル実行時にMesh名称がオリジナルと
 異なっていたのを修正。
・エラー発生時に、エラー情報をポップアップ表示するように変更。
・Scriptfile pathの指定のところでPath無しでText画面の履歴に
 あるText名称を入力するとその内容をScriptfileと認識するように
 修正。
 これで、ファイルを作成しなくてもBlenderのText画面で直接
 Scriptファイルを記述して確認できます。
 (これだとText画面のスクリプト実行と同じような感じですが)
・Modifierパネルで不必要なボタンが表示されていたので削除。

未実装:
・相変わらずBake機能は未実装です。
 Bakeボタンは押下可能ですが、指定されたFrame間で指定された
 スクリプトを実行するだけでキャッシュされません。

これが、試験的ビルドの実行ファイルです。
blendertest.lzh
scriptstest.lzh

実行するスクリプトファイルのサンプルがこれです。
script_mirror.txt

スクリプトファイルの記載についての決まり事に関して記載したのがこれです。
scriptdeformの記述規則

ScriptDeformの初期表示パネル
default.jpg


Text画面でスクリプトを記述して全ての項目を表示した様子。
text.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://perfectcat.blog101.fc2.com/tb.php/58-608f9722
<< BlenderビルドSVN33528 | TOP | BlenderビルドSVN33422 >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。