思いつくままを綴る雑記帳

スポンサーサイト


大病

猫さん、しばらく病気療養のために入院しておりました。
腹部大動脈瘤の治療のため、開腹して血管を人工血管に置き換えるという…。
見事にお腹にでっかい傷跡を頂きました…。
瘤が破裂する前に手術をしたので、経過は順調そのものですが。
社会復帰するには、しばらく時間が必要のようで…。
最初はカテーテルによるステントグラフトによる内挿術の予定でしたが、部位の位置関係や部位の範囲、
つぶしてしまう血管、術後の生存年数を考えると実績年数の低い術式より、開腹して人工血管に
置き換えた方がリスクが低いということで、入院後に開腹方式に変更になりました。
どうも猫さんは麻酔関係には弱いらしく・・・長い間目が覚めなかったので痛みを感じることもなく
過ごせました。麻酔から覚めた後も痛み止めの厄介になることもなく・・・・。
そのため、病院では病人とは思えないと言われるぐらいリハビリを自主的にこなし、無事本日退院できました。
でもまだ、うつ伏せで寝ること、腹筋を使うことなどはダメだよって・・・自分でもそれはまだ怖いのでやれと言われても
しませんが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://perfectcat.blog101.fc2.com/tb.php/338-7109ec19
<< STEAM版Oblivionの日本語化パッチ | TOP | 揺れる? >>
