思いつくままを綴る雑記帳



OblivionにReShade?

SkyrimSEで未だENBが出てなかった時にReShadeで綺麗にっていろいろ出てたけど…。
その頃幾つか試したけど・・・なんか納得いくのがなかったのを覚えてる。
最近、別のGameでReShadeを試すことがあって(ver.3.0.6)、記事書いてる時点の最新版。
まぁ、いろいろなフィルター試しながらの調整なんだけどね…。
これって、対応ENBなくてもそれなりに綺麗になるから便利っちゃ便利。
で、去年ENB版のOblivionの記事書いたけど(あれから一度も起動していませんが・・・)、あれからGPU、電源、
CPU換装などいろいろやったので、OblivionもReShadeやってみる? というか、まだ動くのか? という意味で。
ReShadeのサイトにも古い版のPresetsはあるようですが・・・・それには興味がないので。
ReShadeセットアップでOblivionを指定して、Direct3D 10+を指定してインストール。
(猫さんPCはWin10Pro64bits)
で、いろいろとフィルターをいじくって調整。
enb2016_3_19_11_53_40.jpg
これが去年ENB化の時の画像。
Oblivion 2017-01-14 11-32-07
これが何も使ってない時の画像。ゲーム内オプションは何れも高設定。
Oblivion 2017-01-14 11-32-13
これがReShade v.3.0.6で調整した画像。
去年の時よりFPSが跳ね上がってるのはGPUが良くなっただけと思う。
DOFは嫌いなので切ってあります。よりシャープで鮮明なのが好きなので…。
でも、鮮明すぎて見た目が汚くならないようにはしてあります…。
色味は前よりはいいかなって感じの調整にはなった・・・・が・・・
インベントリー画面とか、ロードスクリーンとかの画面は前の方が良かったと思う。
まぁ、使えるんじゃね?ってことで。

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://perfectcat.blog101.fc2.com/tb.php/333-ca8ff362
<< 猫さんも4Kに | TOP | SKSE64 >>
