思いつくままを綴る雑記帳

久しぶりにBlenderをビルドしてみた

昨日もビルドしてみたんだけど途中でビルドエラーになって詳しく調べないで放置していた・・・。
たぶん、コンパイルエラーを放置したまままだ直っていないんだろうと思ってたが・・・。
デイリービルド版が更新されていたので同じ版でビルドしてみたら、やはりコンパイルエラーになる。
何か環境の違いかと調べてみたら原因が判明した。
F:\Blender_Git\blender\source\blender\makesrna\intern\rna_wm.c
このファイルがUTF-8で保存されていた。
中にマルチバイト文字があるんだけど、Unicodeで保存し直してビルドしたら正常にビルド出来た。
あ、ちなみにOSがWindows 10 ProなのでCUDAは7.5をインストールしている。
GPUが以前のPCで使ってたGT730と新PCに乗ってたGTX960が2枚入っているのでCyclesカーネルはsm_35とsm_52の両方ビルドしてます。

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://perfectcat.blog101.fc2.com/tb.php/325-c5c7d35d
<< これは一卵性を想定? | TOP | Windows 10 Pro >>