思いつくままを綴る雑記帳

Blender Tips(Vertex Color Lightの件の回答)

Campbell氏、曰く。

While the behavior isn't really nice.
Checked the code and am afraid this is working as intended.

Vertex color light is taking a single sample point from a face.


コードを調べたけど現状の動作が仕様だよ、ということらしい。
確かに変な感じがするね・・・でも、調べたらそれで合ってたよ。
って、とこかな?
単一Faceの場合、例え全てのVertex colorが異なっていてもその内の一つのVertex Colorの色がVertex Color Lightで発光する色になるということですね。
これblendされた色になってくれるといいなという気がしなくもないが、混ざるとこれもまた違うような気がするけどね。
ある程度思ったようにしたければ分割して使えよってことで・・・。

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://perfectcat.blog101.fc2.com/tb.php/317-b2c5e56c
<< Blender Tips (Custom Propertiesについて) | TOP | PEM_YourSplendidLifeについて >>