思いつくままを綴る雑記帳

呆れたわ

いや、正味の話呆れ果てました。
よく知りもしないソフトウェアの公式マニュアルを一通り読みもしないで、どこに書いてあるか分からないと言う人がいるんですか?
そりゃ、中身も見ていなければどこに何が書かれているかも分からないのは当たり前!。
そんな状態で自分流の言葉で訳の分からない質問書いておいて、説明して欲しい?
それって陸(ろく)に調べもしないで質問していると言ってるのと同じですよね?
こんな自己中丸出しの人いるんだね・・・。
(自分は面倒臭いからやらないけど、回答してくれる人には手を焼かせる人って、こういう考えなんだろうな・・・)
関わらんとこ。 それが安全、精神衛生上それが肝要。
猫さん、BlenderもPythonも一度は全て目を通しましたけど・・・。
それでも今でも肝心のことを調べる時には探しまくりですが・・・。
猫さん記憶力にはもう自信がないので、何かを書く時には調べ直してから書くようにしてます。
いつもお世話になってるサイトではこんな事書けないので、自分のブログで書きました。
今日、とある書き込みを見て気付いた事がありました。
自分なりに(程度は別にして)調べたけど分からないと言う人には幾つかの種類の人がいるんだなぁと・・・。
まぁ本当に適当な人のことはどうでもいいので・・・。
調べ方が下手な人というのはいるんだと思った。
これはその人を軽蔑しているとかいう意味ではありません。
調べる糸口を見つけるのが下手なんだろうね・・・。
猫さんは関連する事を片っ端からダダダダとやっちゃうので・・・どこかで何かに引っかかりますが。
でも、その人を目の前にしてその人となりが分からないと判断できないよね・・・。
だから全部一括りにするのは早計だなぁと・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://perfectcat.blog101.fc2.com/tb.php/312-55f521ce
<< OpenCV 3.0 | TOP | 障害物を避けて伸びるCurve object (Reroute) >>