思いつくままを綴る雑記帳

PEM_ChangeMod -約1年ぶりの更新-

タイトル通りで御座います・・・。

MOD製作からは引退しておりますが・・・・
公開しているNexusに書かれているコメントを見ました。
見た時は機械翻訳された文章の意味がよくわかりませんでした。

「このMOD好きです。」
と、書かれていたので他の翻訳された意味が不明瞭な部分は忘れていました。

でも先日もう一度翻訳してみて・・・ふと気付きました。
どうもインベントリーにヘルメットを持っていると魔法を使った時にヘルメットが装備されて髪型を変更するのが難しいということのようで・・・・・。
んー・・・猫さんヘルメット使ってません・・・。

ヘルメット被ると髪型分からないからね・・・・
猫さんの場合・・・何か使わなくても別の部分でそれを補うように改造しちゃうので・・・。

コメント主はヘルメット被ってても機能するようにして欲しいようです。
確かにNPCでもヘルメット装備してる人たくさんいるしね・・・・

というわけで・・・約1年ぶりに改造しました。
魔法使用時に装備を着脱するかどうかのオプションを追加。
選択肢は以下の通りです。

1.着脱しない(これは旧版の仕様)
2.頭に装備するものだけを着脱する。
3.全てのアイテムを着脱する。

Oblivionの装備はどの部位に装着するものですという設定が出来ますが・・・・。
これを設定しなくても使えるので・・・・。
この情報だけでは確実に顔を覆ってるものを外すことが出来ません。

そこでインベントリーにあるものを全て一旦移動して変更したらアイテムを元に戻すという選択肢も付けてあります。
これにすると変更している時は丸裸ですが・・・・。

猫さんはカメレオン100%の指輪も作って所持しているので・・・・
全装備を外さないと・・・・透明になる可能性があります・・・。
(というか透明になりました・・・・)

装備を着脱すると勝手に装備されちゃうので・・・・

また今回メインスクリプトの構造も大幅に手を加えたので少し挙動が変わってるかもしれない。
今回の改造は外す装備を一旦別のコンテナに移して変更が終わったら移した物を戻すというやり方です。

この時にアイテムのHealthやChargeも元通りに設定するようにしていますが・・・・
確認できていません・・・ごめんね。
猫さんが使っているコンパニオンMODがデフォルトの値に戻しちゃうようで確認できないんです。

Healthを鍛冶で100以上に上げたものを渡してもそれを装備した後にインベントリーを表示させるとデフォルトの100に戻ってしまっているので確認出来ないという・・・・。
というか確認しても意味がないというか・・・。
まぁ一応対応はしてあるので・・・・これでご勘弁をという感じですかね。

今回の配布パッケージには最新のPlugin(PEM_RepairModsIndex同封のものと同じ)が入っています。
それと同封のjpg画像も初期の古いものだったので新しいものに差換えてあります。
おかげで・・・パッケージサイズがかなり膨らみました・・。

猫さん的には、なおざりにしていた部分を一新できてよかったのかなと思っています。
あっ蛇足ですが・・・MODのバージョン情報も正しい順序にしてあるのでBOSSを使用した時に正しいバージョンが表示されると思います。
なんだかNexusのダウンロードが上手く機能していないような・・・・
他のMODの最新版を見かけたのでダウンロードしようとしたらエラーになるね・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://perfectcat.blog101.fc2.com/tb.php/261-c5e58f8c
<< PEM_ChangeMod -minor change- | TOP | 検索キーワードから Blender >>