思いつくままを綴る雑記帳

んー補足説明しておこう・・

最近またディスクの容量不足に頭を悩ませておりました・・・
お金があったらPCまるごと買い換えたいですが・・・

で、いろいろと整理していたらOblivionのアニメーション作成方法を説明した資料を作成した時の資料が・・・
あぁ、そういえばこんなの作ったなぁと思い返しつつ・・・Blenderのデータファイルを開いて中身を見ていました。

motion.jpg


このキャラクタは動くのかなぁと確かめようとしたら・・・あっこれのNifファイルないなぁと気付きました。
じゃNif作成して動くかどうか見てみようと・・・Nif作成・・。
しばらくするとNifファイル完成。
で、kfファイルといっしょに読み込むと・・・・あれ?モデルがぐちゃぐちゃに・・・・

Nifファイルを見てみるとBip01がありません・・・

あらら、Bip01移動してなかったのね・・・このBlenderデータは。
で、以前に書いた資料を開いて何か注意事項がないか確認・・・・。
ポーズモードで移動するだけね・・・・と、注意事項を頭に入れて・・・作業を・・・。

ん?みんな移動しちゃうよ?
この説明書きじゃわからない人いるだろう・・・・
さすがメモ書き・・・・説明はしょりすぎですね・・・

正確にはBip01はあの位置に移動するけど、他のBoneは元の位置に戻すというのが正解。
あの説明書きだとBip01を選択して移動すればいいように見える。

というわけで、補足説明を追加して改めて圧縮ファイルをアップロードしました。
保管場所は以前と同じです。

[4Shard] Making Oblivion Anim.lzh

4Sharedなので、DLするのにはアカウントの登録が必要になってます。

アカウントのない人はアカウント登録が不要なこちらのMediaFireからどうぞ。

[MediaFire] Making Oblivion Anim.lzh

MediaFireは登録は不要だけど、英語なので間違って変なところをクリックしないようにね・・・
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