思いつくままを綴る雑記帳

知らなかったよ

ネット検索していて知ったのですが、4Sharedからのダウンロードの仕様が2012年4月以降変更されていたようです。
以前はアカウントがなくてもゲストとして無料でダウンロード出来ていたのですが、現在はログインが必要になっています。

これでは、配布サイトで使用する意味が半減します。
無料でも保管可能なストレージの容量が大きい、そしてアカウント不要でダウンロード出来る。
これが4Sharedを選択した理由だったのですが・・・・

また、引越しかもしれません。

で、いくつかアカウントなしでダウンロード出来るところを調べると知ってるところがありました。
MediaFire

ここは、海外のサイトを利用していた時に、たまに利用していました。
ダウンロードするのにアカウントがいらないのは知っていましたが、保管するのは有料なんだろうなと思っていましたが、こちらも無料のコースがありました。

で、早速無料コースで試しに登録してみました。
ストレージ容量は4Sharedの倍が最初からもらえますね。(20GB)
但し、ファイル単体の容量制限が少し厳しいかな(200MB)

まぁ、Modsをいくつか置いておくのには問題なさそうです。

しかし、いくつか問題もあります。4sharedのサイトは日本語に表示切替出来ましたが、こちらは無理っぽい・・・。
ダウンロード画面に移行すると、なにやら広告が出る、しかも裏にも隠れて出ているものもある。

まぁ、無料だし・・・ゲストだし・・・・
しかし、うっとおしい・・・。

まぁ、ブラウザでブロック登録して使うしかないのかねぇ・・・

いくつかのModsはMediaFireにも保管しました。
しばらくは、まだまだ両方を利用するのかもしれないですね。

まぁ、自作の物なので、どこからも苦情はでないはずですが・・・。

LinkにMediaFireのファイル置き場を追加。

ModのLinkは公のもののみ配置しています。
その他のModは配布サイトのLinkを参照して下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://perfectcat.blog101.fc2.com/tb.php/243-f31f38c9
<< Blenderのエラー出力を記録 | TOP | ALT+J >>