思いつくままを綴る雑記帳

雪解け

猫さんがOblivionをやっていた時に、作成したMODの中で一番みんなに使ってもらったのはPEM_ChangeModだと思います。
猫さんが登録したNexus、Planetの両方で確認すると最終版のダウンロード総計が1084回でした。
猫さんの知らない所でもダウンロードされてたようなので、正確な数字は猫さんも知りません。

作者としては、とても嬉しいことです。
それとは別に公のサイトには登録してないけれど、思い入れのあるMODもありました。
LoverChildDataBaseです。
このMOD自身は、外部登録されたNPCの中から指定された条件に基づいて抽出したNPCのコピーを提供するものです。
複数の人が作成したMODから抽出できるような仕様になっています。
これは、大人向けのMODを作成する時に、このMODを使用してNPCを使用する目的で作成したので一般向けに使用可能なのですが、一般用途には使っていません。

このMODは猫さんがMOD製作を引退する際に、配布を中止しました。
その時は、問題が発生しても対応出来なくなるから一緒に廃版にしてしまおうと思って、そのようにしました。
何故、これだけを頑なに廃版としたのかはちょっと分かりません。
まぁ、その頃いろいろと身辺であったのでその影響もあったのかも知れません。

それから、最近になって別の猫さんの作成した大人向けMODのDarkDreamerの件で書き込みがありました。
DarkDreamerもLoversChildDataBaseがあれば、組み込まれた機能制限が外れるようになっていたので、LoversChildDataBaseを再度配布して欲しいというものでした。
DarkDreamerも調べてみると700回以上ダウンロードしてもらっているようで・・・
(猫さんはテストで動かしただけで、結局自分ではあんまり遊んでいません)

言われてみれば、あっ!!と・・・・・猫さん、忘れていたわけではありません・・・・たぶん・・・
LoversChildDataBaseが無くてもバリエーションは膨らみませんが、基本的には動作するんですから・・・
選択肢は1つだけになりますが・・・・(それ選択肢じゃないし・・・)

そして、少し考えました・・・・何故頑なに廃版にしたのか・・・
最終的に判断したのは、残した別のMODが機能制限されるのなら、別に廃版にすることないよ!!
という、結論でした。

と・・・まぁ・・・いろいろと心の葛藤がありまして・・・
廃版としたMODも再度配布しております。

とはいえ、猫さんはMOD製作からは引退しましたので・・・・
要望、質問、不具合対応などは引き続き受け付けておりませんので・・・・

何か問題があれば、自分達の力で解決してください。
と、最後は突き放す!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://perfectcat.blog101.fc2.com/tb.php/232-494f0cd7
<< Blender 2.65 AHOY | TOP | windows 32bit SCONS+msvc9 Blender Build >>