思いつくままを綴る雑記帳

PEM_ChangeMod

以前にネットサーフィンをしていた時に、ちらっと見たんですが・・・
PEM_ChangeModを外したらCTDが直ったというブログがありました・・・

んー・・・たぶん、PEM_ChangeModの自動設定されたNPCが原因かもしれないと思いますが・・・
PEM_ChangeModの自動設定機能は、プレイヤーの近辺にいないNPCも起動時に設定しています。

この登録内容が以前と異なっていて、そこを訪れた時にCTDを引き起こしているのではないかと推測します。
このような場合は、PEM_ChangeModのiniファイルの設定で、自動設定の機能を一旦OFFにしてCTDが再発するか確認するといいと思います。
CTDが再発しないようであれば、そのエリアにいる登録されているNPCの情報を調べて、一旦PEM_AutoChange.iniファイルから削除して、再度現在の状態で再登録すればCTDは起きない可能性があります。

まぁ、その記事にも状況が詳しく書かれていなかったので、これは全て推論です。

PEM_ChangeModを使用していて、原因不明のCTDが発生した場合は、一度この方法で確認してみてはどうでしょうか。
最新版の1.80a版では有効なデータではないNPCを自動的にブロックする機能が付いています。
スポンサーサイト

コメント

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://roo.tc/qwsqw
> 初めまして、人気サイトランキングです。
> サイトランキングを始めました。
> ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
> SEO対策にも力を入れています。
> 一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
> http://roo.tc/qwsqw
人気のあるサイトではありませんので、辞退させて頂きます。
他サイトにわざわざ登録に出向く気もありませんので・・・悪しからず。
勝手に引用される分には構いませんので、そちらでご判断下さい。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://perfectcat.blog101.fc2.com/tb.php/229-57173200
<< あ、なるほど・・・ | TOP | 久々に履いた・・・ >>