思いつくままを綴る雑記帳

Microsoft Security Essentials 保護されていない・・・

猫さんの場合結果的には下の追記に書いた内容で解決したので・・・
本文抹消しときます。

最近、Microsoft Security Essentialsが頻繁にオレンジ色になるような・・・
毎日、よくあれだけ更新があるよね???
と、皮肉に感心しながらも更新しているのに・・・
昨日は、スキャンもしてやったよ?
でも、またオレンジ色で保護されていない可能性が・・・

こいつまた何か変なことになってるのか?
悪意のあるプログラムが連続して更新される時みたいに・・・

もう・・・うんざりなんですが・・・君みたいな・・・しつこいやつ・・・

と、嫌気が差しながらググると・・・いっぱい出てくるね~・・・
君、相当嫌われてるよ・・・

と、先頭の検索結果を見ると・・・フルスキャンしてください・・・
スキャンならやったけど・・・フルスキャンじゃないとだめなのか?

(▼⊿▼) ケッ!
次の検索結果を検討・・・

おっ・・・マイクロソフトのサポートが2番目にありました・・
中を見てみると・・・
スキャン・・・・更新・・・・時間設定・・・ccleaner・・・・

( ̄◇ ̄;)エッ 発見・・・・ccleanerは心当たりが・・・

最近、ちょくちょく検証のために大きなファイルを移動したりしていたので
windowsのテンポラリを消すために、ccleanerを使ったわ・・・

どうやら、こいつの性かもしれない・・・・

対策は・・・
CCleaner で [MS AntiMalware] チェック ボックスをオフにする
ということらしいので・・・やってみてしばらく様子を見ることに・・・・

今更ですが猫さんがやった対策は・・・
悪意のある削除ツールを更新する。
再度同じ更新通知が来るので、カスタムインストールを選択して再度通知を受け取らないにチェックする。
同月の更新通知は来なくなるが別の月の更新通知は来るのでこれで対応・・。

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://perfectcat.blog101.fc2.com/tb.php/223-a71b7674
<< いつの間に・・・・・ | TOP | ( ̄-  ̄ ) ンー なにげに快適な感じに・・・ >>