思いつくままを綴る雑記帳

( ̄-  ̄ ) ンー なにげに快適な感じに・・・

猫さんが使っているPCはもう旧式と呼ばれるようなものです。

WindowsはXPでメモリは以前使っていたものを流用して
3GB構成になっています。
お金があれば最新PCにしたいところですが・・・・

で、3GBあるんだから3GB使いたいと思ってWindowsの
Boot.iniを変更して今まで使っていたんです。

でも、今回別の件でBoot.iniのパラメータを調べていたら・・・
(◎_◎) ン? なんだか、猫さんの設定と違う・・・・

というか、猫さんの設定がおかしい?

ということで、調べなおしてパラメータを変更したら・・・
なにげに起動が速い・・・・(・"・;) ウッ 今まで失敗してた??

Boot.iniをいじるとWindowsが起動しなくなることもあるので・・・
それを承知でいじる人はがんばって・・・

猫さんの設定は、こんな感じに・・・


[operating systems]
multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS="Microsoft Windows XP Home Edition" /noexecute=optin /fastdetect
multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS="Microsoft Windows XP Home Edition (3GB:3030)" /noexecute=AlwaysOff /PAE /fastdetect /3GB /Userva=3030

上はノーマルの設定です。
下が今回修正したやつです。

起動時にどっちで起動するのか選択できるので、こうしてます。

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://perfectcat.blog101.fc2.com/tb.php/222-30bec4dd
<< Microsoft Security Essentials 保護されていない・・・ | TOP | 4Sharedを使っている理由 >>