思いつくままを綴る雑記帳

(*´ο`*)=3 はふぅん 出来たわ・・

ずっと・・・気になっていたあれが・・・完成しました。
PEM_ChangeModの話ですが、プレイヤーキャラクタを変更すると
データを保存して、再ロードしないと髪型とかの変更が反映されなかったんだけど
自動的に反映させる方法が判明したので、最新版としてリリースしました。

要点は、Update3dはプレイヤーがコーリングアクターの場合は正しく動かないと言うことなんだけど
じゃ、コーリングアクターじゃなければ反映されるのね・・・
というのが、先日のバージョンアップの際に説明書きに追加した内容でした。

コンソール画面からプレイヤーにupdate3dをしてねってやつ。

でも、その前に・・・じゃ、自身のクローンにキャストさせればコーリングアクターは
プレイヤーじゃないから出来るんじゃないの?という、発想でいろいろと
試していたんだけど・・・不発だったので・・・コンソール画面からと・・・いう流れになったんです。

でも、他の件で別のMODの開発をしていた時に・・・Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!! と、思いついたんです。

この前のテストのやり方が悪かっただけなんじゃね? 的な・・・・

で、もう一度整理して作り直していたら・・・なんと・・・自動的に反映できるようになったんです。
(英語版の環境でね)
で、日本語環境でもテストを・・・・(´・ε・`)エー できない・・・

原因をいろいろと考えて・・・何度かテストしていると・・・
=( ・_・;)⇒ アレ? これって、一人称視点だと反映されない?

で、三人称で確認してみると・・・ちゃんと反映されてます。
(o・。・o)あっ! 英語版では、面倒だから三人称で確認してたわ・・・・

なぜ、一人称視点だと反映されないのかは・・・調べてないけど・・
じゃ、ついでに魔法を使ったら自動的に三人称、一人称の切り替えを自動的に
やっちゃうオプションも追加しとこう・・・と、機能追加・・・・

で、見事に自動的にプレイヤーへの変更が自動的に反映されるバージョンが完成しました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://perfectcat.blog101.fc2.com/tb.php/193-eb71bf88
<< ...( = =) トオイメ 昔は・・・・ | TOP | (´・∀・`)エー なんで? >>