思いつくままを綴る雑記帳



SVN45573

これなに?って人は多いはず・・・
Blenderの更新バージョン番号です。
ソースを変更してマスターファイルを更新する時に番号が更新されています。
それらをロードしてビルドすると公式リリース以外の本当に最新の
Blenderになります。
ただ、毎日何十個もの更新がありますが・・・

そう、今日もいくつかの更新がありSVN45573はあっという間に
数ある更新の中に埋もれていました。

こんな更新が含まれているとは知らない猫さんは
いつも通りにDLしてビルドしました。

Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆

ビルドエラー・・・まぁ、いつものことです。
はい・・もう驚きません。

しかし・・・いつもとは違うエラー内容・・・
なにこれ?状態です。
エラー箇所のログを見てみると・・・(「・・)ン?
なんか壊れたような文字列の羅列が・・

はて?ビルドコマンドの組み立てがおかしいのか?
Cycles関係のエラーですが・・・
SconsScriptを調べてみる・・・ここまでは組み立てられてる。
じゃ、こっちは・・・と見ていくと・・・
なにこれ?コメントアウトされてるじゃん・・
なんで?誰が?いつしたの?
と、過去更新履歴を辿っていくと・・・タイトルのSVNを発見。
Σ('◇'*)エェッ!? CUDAのコンパイラでCyclesのカーネル
をビルドしてるの?
CUDAのコンパイラへのパスがありません・・・
CUDAはあるけど・・じゃ、パス通してみるか・・・
と、SconsのConfigファイルを修正してビルド・・

今回はちゃんとCUDAのコンパイラでビルドしてますね・・
これって、CyclesがまたTrunkに入る前のテスト環境の頃に
何度かやったけど・・・滅茶苦茶時間かかるんだよね・・
いくつかのカーネルファイルを生成してる処理のようなんですが
詳しくは見てないのでよく知らない・・。

で、今回も生成していっていますが・・
3個目でメモリが確保できずにエラー・・・

( ̄-  ̄ ) ンー XP 32bits環境じゃ・・もうビルドできないんじゃ・・
ここでエラーが出ると・・時間かかりすぎるからやりなおすのは
いやになる・・・
仕方ない、無理やりデフォルトでCUDAコンパイラを使うように
されているけど・・・Cyclesあんまり使わないし・・・
多少古いCyclesカーネルでもいいやということで・・
SVN45573で指定された設定をFalseに戻しました。

これで、以前と同じく多少の時間でビルドが出来ます。
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
一件落着・・・
更新履歴は全部読めということですかな・・・
だって・・・英語だよ・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://perfectcat.blog101.fc2.com/tb.php/187-a15872b0
<< (o・。・o)あっ! こんなのあったのか | TOP | 夢の中に物語あり >>
