思いつくままを綴る雑記帳



領土拡大?

猫さんがOblivionを始めた初めの頃に作った別世界のお話・・・
自分でコンパニオンを作ってみようと考えて、その受け皿として
作った別世界でした。
コンパニオンは出来たけど・・・いろいろと詰め込みすぎて・・・
今ではMODの中でお休みになっています・・Disableです。

でも、その世界だけは着々と家屋が増えて行っていたんです。
導入した種族MODのサンプルとして作られたNPC達が住む世界へと・・

最近では、もう家建てれないよ?どうしよう?
まぁ、最初の頃に作った土地だから・・何も知らずに
世界の真ん中を隆起させて、ぺたぺたと整地しただけだったし・・
途中で面倒になって・・・4区画分ぐらいでやめたからね・・・

というわけで、今回新たにその世界に新たな土地を創造すべく・・
地形生成をやってみたのです。

やった内容を忘れないように、4Sharedのサイトに圧縮したものを
保管してます。
今回は、OblivionのWikiでも紹介されていたアプリケーションを
使って地形を作成してあります。
NBOSのFractalWorldExplorer.exeってやつです。
トライアル版をDLしてきて使ってるので、タダです。
どっかのCMみたいだけど・・・
今回も33枚の画像付きで説明してあります。
後で見たときに判りやすいように・・・画像がないと・・
判りにくいからね・・・猫さん歳だし・・・
ちなみに、こんな地形がさくっと作れます。

0_0.jpg

これで、OblivionのTamriel世界の約1/4の大きさです。


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://perfectcat.blog101.fc2.com/tb.php/185-c4248301
<< 夢の中に物語あり | TOP | お子様Race・・ >>
