思いつくままを綴る雑記帳

お子様Race・・

お子様種族といえば・・・x117++ですかねぇ・・・
可愛い顔のNPCが作れますが・・・例えばOrcだったら?
初期状態のWoodElfとかだったら?
そんな可愛い顔のお子様は出来ないだろ・・・みたいな?

また、そのお子様が大きくなったら・・・
想定している種族でそんな綺麗な顔のNPCが作れません・・・

元々別物なので・・・仕方がないと言えばそれまでで・・

じゃ、元々の種族でお子様バージョン作ればいいじゃん?
みたいな発想で・・・既存の種族でお子様Raceを作成しました・・

作成と言っても・・・体の比率を調整しただけですが・・
でも、元々同じ種族なのでお子様でも大人でも・・・
見た目は大きく違わない・・・お子様から大人に成長したら
多少は変化するから、その辺りの演出もできると・・

ひとつの種族でもいくつかのバリエーションのNPCを作成して
使い分ければ、髪型や目を含めると結構な種類になったような
気分にはなります・・・

ただ、バリエーションを増やす際に種族として別物にすると
種族ばかり増えて大変なので、見えない服を持たせて
その数で同一種族の中のバリエーションを表現するようにしました。

お子様から大人に変化するときは、種族を調べて
バリエーション表現アイテムの所持個数を調べて
対応する大人RaceのNPCに切り替えれば見事に成長したように・・

なんてMODを最近は作ったりしております。
世の中にある全てのRaceには対応していないけど・・・
自分の使う種族はある程度対応できました。

使うときには用意したベースのNPCをCreateActorFullCopyで
クローンを作って使用するので・・・出現させてから
猫さん作成のPEM_ChangeMODで見ながら髪の毛を選択しています。

元々美形が作りやすい種族はいいけど・・・
この種族で美形?・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ ってのは・・
結構厳しいです・・・

それとお子様だから・・多少は幼さとかも・・・
と、欲張ると・・・またまたハードルが上がります。

こんなお子様たち・・・

Shot42.jpg
Shot43.jpg

大人になると・・

Shot44.jpg

という感じ・・・

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://perfectcat.blog101.fc2.com/tb.php/184-de45658c
<< 領土拡大? | TOP | PEM_ChangeModのPluginについて >>