思いつくままを綴る雑記帳



久々に女性物装備でも・・・

最近Oblivionでは男キャラで、ずっと遊んでいたので
遊んでいたというか・・・動作テスト?みたいな・・・

とんと女性向け装備は作っていなかったんだけど・・
気まぐれに少し女性物装備を作っていたら・・
( ̄-  ̄ ) ンー 没・・・没・・・没・・・
という具合に・・・没作品がいくつか出来てしまい・・・・
まぁ、個人で遊ぶ分には、没作品でもいいんだけど・・

この没作品にも愛の手を的なものは何かないかな?
と、考えていたら思いついたのが、PEM_DressinDressという
MODになりました。

これは何かというと、ファッション(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
って、人ならお気に入りの装備がいくつもあるはず!!
でも、普段使うのは1個か、2個ぐらい?
いちいち装備を入れ替えるのは面倒だよね?
まぁHotkey関係のMODがあれば一発で着替えたり出来ますが・・
でも、いくつも持ち物に入れておくと重すぎる・・・

と、いうことで装備している武器によって自動的に装備が
切り替わるようなものがあれば・・・
装備としては1個だけど、見た目が武器によって変われば
気軽にお着替え感覚が味わえるというもの。

PEM_DressinDressが提供しているNIFファイルの名前と同じ名前で
既存のMODのNIFファイルをコピーしてくれば、そのグラの装備に
なるというものです。

まぁ、見た目だけでスクリプト制御されているものとか
そのMOD本来の装備の性能とかは、持ってこないので・・・・

で、このMODをリリースした際に、没作品をサンプル装備として
ぶち込みました。
これで没作品にも役割が割り当てられました・・・。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

でも、没作品のサンプルだけじゃ今一、ダウンロードが伸びない?
というか、ダウンロードされるのを期待してるのか??

まぁ、理由は別にして・・・じゃ、もっとましな装備をと
取り組んだものが・・・こちら。

nifview.jpg


腕と靴は附属していないので・・・別途好きなの使ってね・・
ということですが・・・

この装備をまとめたものを、PEM_DressinSampleという名称で
別途、公開しております。

いくつか、PEM_?????というMODを公開しているんだけど
このPEMは、PerfectioncatEquipModという一番最初に
公開した装備MODの名称の略称としてシリーズ化したつもりで
使ってます。

この装備を作ったときのテクスチャデータはGIMPの
XCFファイルで残してあるので、それらのうちいくつかを
圧縮して、同じくアップロードしてあります。

なんのために?ということですが・・・まぁ、自分で
テクスチャいじって好みのものにしたいという人のため?
という感じでアップしております。

自分ではいじらないよ!!という人は、ダウンロードする
必要はないのです。

では、最後にNIFデータではなくゲーム内でキャラが
装備した時の画像を添付しておきます。

Variation.jpg

履いている靴は・・・初期装備のアッパークラスの靴です・・。

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://perfectcat.blog101.fc2.com/tb.php/180-cfc89ae9
<< なんとなく製作ラッシュ? | TOP | ( ̄-  ̄ ) ンー ビルドできないの? >>
