思いつくままを綴る雑記帳



抜刀・・・・斬鉄剣!!( ・_・)/

猫さんが公のサイトで公開しているMODに新しく盾を追加しました。
既出の片手剣に鞘がなかったんだけど・・・ありきたりの物もあれだなぁと思い片手剣を盾に収納して盾から抜刀するようなものを作ってみました。
こんな感じ・・・

swordcovershield1.jpg

まぁ、この片手剣専用の盾ですが・・・
剣と盾にスクリプトを組み込んであるので・・・他の片手剣では動作しません。

また、デフォルトの抜刀動作だと違和感があるので・・・これように別途、片手剣の装着/脱着のモーションファイルも作成して、配布MODに添付してあります。

とはいえ・・・結構適当にモーションファイルは作ってあるので・・・
よく見ると剣と盾がうまく重なっていないように見える・・・

まぁ、そこは雰囲気で!! という気持ちです。

盾の性能は既出の盾と同じにしてあるので・・・
エンチャント満載なので・・・スクリプトが動作した際にエフェクトでまくりですが・・・

剣を盾に挿して、盾を振り振り走るのもいいかなぁと・・・

と、今度は腰に何も付いてないのが気になったりして・・・
(T▽T)アハハ!
BlenderのSVNでBMeshがマージされたけど・・・
ビルドエラーが激しくて・・・しばらく放置だな・・・
相変わらず・・・ビルドの確認ぐらいしてほしいわ・・・

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://perfectcat.blog101.fc2.com/tb.php/175-7c6867dd
<< 改めて公開 | TOP | ゛(ノ・o・)ノジャーンプッ! 改造 >>
