思いつくままを綴る雑記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

゛(ノ・o・)ノジャーンプッ! 改造

以前に投稿したテレポート魔法の話です。
猫さんの作ったOblivion世界から切り離された世界とOblivion世界をテレポートしてると直前の場所に戻るで変な場所に戻ることがたまにあったんです。
で、調べてみるとテレポートの処理に変なところがあったので修正しました。
また、ついでにプチ機能追加でConscribeを入れてると、登録地点の名称をログとして書き出す機能を追加しといた。
後で名称を変更する時に、どこに何を登録したのかわからないので・・・記録用として書き出すようにしました。
といっても、Conscribeを入れてないと使えないけどね。
ちなみにConscribeはOBSEのPluginです。
(o・。・o)あっ! それと、説明書には書いてないけど・・・
元々このテレポート魔法はSIを考慮しているので・・・SI領域とOblivionを行き来してもNPCがNO GREETINGとか言わないから・・・安心して飛べますよ。
また、このMODはここでしか紹介してないので、英語版をつけるのはやめました。
別途書き直すの面倒だから・・・
それに、使ってる人いないだろうからね・・・
修正のついでに登録ポイント数を増やそうかとも思ったけど・・・
猫さん十分足りてるので・・・面倒だし止めた・・・

他にも、俺強ぇぇぇぇしたい魔法セットとか作ったけど・・・
これは公開予定はなし・・・
その中でNightEyeの魔法をトグル式で切り替えれる魔法を作ったので
MODサイトで公開している弓に付けてみたけど・・・微妙・・
弓を引くと自動的にNightEyeが発動して矢を発射するとNightEyeが解除されるみたいな仕組みにしたんだけど猫さんの使い勝手がよくないので・・・没にしました・・。
ダンジョンとかは暗いのは暗いまま楽しんだほうがいいよね・・
でも弓で照準を合わせるときには暗いと見えない・・・
だから照準を合わせるときだけNightEyeで明るくしようとしたんだけど・・・
その前にトグル式のNightEyeがあるので、それで十分だなと思い直したのよ。
まぁ弓にNightEye仕組むのにイベントハンドラーの登録/解除をするのもなぁ・・ってことで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://perfectcat.blog101.fc2.com/tb.php/174-2577c768
<< 抜刀・・・・斬鉄剣!!( ・_・)/ | TOP | Oblivionのシステムエラー音♪ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。