思いつくままを綴る雑記帳

Oblivion - キャラクターアニメーション作ってみた

また、こじんまりとした隠れ家施設を作成したりしていましたが
その中で寝そべりながらチラホラこちらを見るようなキャラが
欲しくなりました・・・・なんのことだか・・・

まぁどこかModを探せば見つかるんでしょうが・・・
今回は自分で作ってみることに・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

結論から書くと・・・出来ました。
で、その過程を今後忘れないようにと・・・記録の意味で
ドキュメントにまとめてみました。
猫さんが使う分には問題なさそうなんですが・・・
読んだ人がみんなできるかどうかは保証の限りではありません。

というわけで、ドキュメントを圧縮したファイルをここにアップして
あります。

Making Oblivion Anim.lzh

4Sharedのアカウントを作ったから、何かしたかったという噂が
あるとかないとか・・・(たぶん、そのための作業です・・・)

ドキュメントの中にはアニメーション作成という作業の性格上
裸のパーツが一部登場しますので・・・見たくないという人は
DLしないほうがいいと思う・・・。

ドキュメントはKfファイル作成に関する一連の作業のメモ的な
内容なので、作ったKfファイルをどのようにOblivionに持って
いくかとか、その辺りについては書いてません。
どっか他のサイトで詳しくやってると思うし・・・・
猫さんは自分のModでちゃんと動けばいいので・・・

中身はちゃんと図解してるところもあるので・・・
まぁ、どんな感じの図があるのかということで
一部の画像を載せておこうかな・・・

motion_info.jpg

こんな感じで図解してます。
作ったアニメーションをNifScopeで再生している映像も
入ってます。
こちらはZKECボディー(PinkBlackのLace下着)、MoonShadowElfの
顔のキャラで作ってあるよ。
Bip01の移動に関する補足説明を追記した圧縮ファイルを更新アップロードしてあります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://perfectcat.blog101.fc2.com/tb.php/169-b4841b64
<< ゛(ノ・o・)ノジャーンプッ! | TOP | Nehrimの感想を・・・ >>