思いつくままを綴る雑記帳

Blender製作記録 たまにはクリーチャーでも・・

これまで人型ばかり作ってきたので、たまにはクリーチャでも・・
と、いうわけでこんなの作りました。
ねずみ1
ねずみ2
ネズミのようなリスのような・・・適当です・・・
で、こいつにBONEを入れて見ました。
ねずみRig
まぶた用のBONEは元々瞳を半分閉じた形で作ってあるので
BONEを仕込んで目を開けさせると二重になります。
目の表情を付けたりするのに使います。
瞳用のBONEはボーンを回転させるとそれに追随して
瞳も回転します。上下、左右にです。
口用BONEもまぶた用と同じで、口を閉じた状態で
オブジェクトを作成しているので、口を開閉させるのに使います。
こんな感じ・・
ねずみ顔Rig
ねずみ顔Rig2
体の周りにカビみたいに見えるのはヘアーパーティクルです。
レンダリングするとこんな風になります。
Render.jpg
絨毯を体に着てるように見えますけど・・・・
このクリーチャで空手とかしてるところみたいなのでも
作ってみようかとたくらんでます・・・。
ショートムービーが作れたら投稿するかもね・・・

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://perfectcat.blog101.fc2.com/tb.php/16-bdd0ac55
<< Blender製作日記 | TOP | Blender製作記事 入れ歯・・・ >>