思いつくままを綴る雑記帳

スポンサーサイト


TESNexus MOD更新

随分前に作った盾だけど・・あれって商用のテクスチャを一部使ってたので
公に配布するってわけには行かなかったのですが・・・今回テクスチャを
作り直しました・・・
と言っても、GIMPのフリーのブラシをいっぱい拾ってきて作っただけ
なんですが・・・・
でも、見た目はそれなり?なものが出来たので、公開している装備MODに
追加しちゃいました・・・

ShieldView1.jpg

ShieldView2.jpg

内周と外周のリングが前後に移動しながら回転します。
勿論テクスチャを切り替えながらです・・
以前のものよりスケスケ感があって・・我ながらいいかなと思ってます。

(o・。・o)あっ! そうそう
この装備MODに弓が入っているんだけど、ちょっと変な現象が・・

bow1.jpg

照準のところが赤くなってるでしょ?
でも、本当はこんなやつなんだ・・・

bow2.jpg

いろいろと調べてみたけど、どうやら一人称の視点で武器を
切り替えるとなるみたい・・・あ、後は三人称視点で武器を
切り替えた直後に一人称視点にするとなる・・・

Restore Health辺りの魔法を使うか、素手に切り替えて
もう一度弓に持ち帰ると一人称視点でも正常に戻るけど・・

なんとなくOblivionのシェーダーの問題のように思える・・
正常に戻る魔法とそうではない魔法とがあるし・・・

で、装備したときに無理やりにエフェクトを切り替えようと
武器スクリプトに組み込んだけど・・・失敗でした・・

( ̄-  ̄ ) ンー よくわからないので・・日本語のReadmeにだけ
こんな不具合あるかも・・とだけ記載しました・・
猫さんのOBGE環境でだけで、起こっているのかもしれないからね・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://perfectcat.blog101.fc2.com/tb.php/159-b6c5aa74
<< 今更ながら・・・ | TOP | (ΦωΦ)ふふふ・・・・ >>
