思いつくままを綴る雑記帳

完全無欠猫・・大地に立つ?

まぁ・・タイトル通りのお話です。

Oblivionの世界に創ったプライベート空間に猫さんの像が
建造されたと・・・・

こんなのです。

catingame03.jpg
catingame02.jpg
catingame01.jpg

自慢気に3連発で画像を載せてしまいました・・・・
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

錆付いた鉄の像のような感じになってますね・・

新しい種族として追加するのはくたびれるので・・
こういう形でゲームに参加と言う事で。

(o・。・o)あっ! 後、装備で剣も作りましたよ。

動画も撮ったんだけど・・・FC2の動画のアップロードが・・
どうやら不具合で動いてない見たい(*゚∀゚)ゞデシ・・

と、言うわけで画像だけ

sword.jpg

炎の中にある物体は回転しながら前後に往復運動します・・・。

猫さん像の画像の中にいるキャラが装備していますが
こちらはテクスチャを入れ替える前のやつなので雰囲気が違います。

あ、それとちょっとしたTipsですが・・・
(知ってても聞いてください・・・)
DDSファイルを保存する時にmipmaps付きで圧縮保存すると


DDS: cannot generate mipmaps for compressed images whose dimensions
are not powers of 2. Saved image will not have mipmaps generated.

なんて、メッセージが出た事がある人いるかな?

猫さん何回か出ました・・・・ヽ(__ __ヽ)コケッ!!

どうやらDDSファイルの場合、画像のサイズに制限があるようで
このエラーが出たら画像サイズを16、32、64、128、256、512、
1024、2048、4096のどれかに合わせるとエラーにはならないみたいです。



コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://perfectcat.blog101.fc2.com/tb.php/149-8dee4cdb
<< 装備オリジナル化・・完成! | TOP | 装備開発のその後 >>