思いつくままを綴る雑記帳



Blenderでカスタム・・・

前回の投稿でお話したOblivionというゲームのMODという
カスタムシステムの話の続きです。

ゲーム自体にプレイヤーの顔をカスタム出来るという機能があり、
(最近のゲームではもう当たり前???)猫さんが作ったキャラが
こんな感じです。

face_view.jpg

ところが、このキャラの最初の顔は・・・・

base_face.jpg

猫さん・・・がんばってパラメータいじりました・・・。
設定年齢によっても割りと雰囲気は変わりますが・・・・

ここまではBlenderは全然関係なし・・・
ここからでございます。

先人の方の作成された有難いMODの中で・・・猫さんが気に入った
装備がいくつかありました。
これがオリジナルの画像です。

original_armor.jpg

盾と帽子は別の方の作品です・・・・

ちなみにこの作品は Forbidden_Armor といいます。
ReadMeにクレジットがあったので・・ご紹介を・・・

Credits:

KURESE
Alexander Wolf
Hammerhorde
Nora
Gizmodian
TheDevilsAvacardo
Slof
FlingingFeces

(人-)謝謝(-人)謝謝

で、このオリジナルの鎧装備をBlenderを使って改造・・・
ゲームで使用するためには、その他もろもろのツールが
必要ですが・・・・

こんな感じのものにしてみました。

custom_armor.jpg

インベントリの表示画像なので分かり難いですが・・・
テクスチャーにGlow設定がされているので、夜だと微妙に
発光するようになってます・・・

オリジナルだと洞窟とかにもぐってると暗くて・・・
けっしてエロ目的ではありません・・エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

最初はMODなしのオリジナルでしばらく遊んでいましたが
MODをいくつか入れるだけで激変しました・・・
驚愕です・・・・( ̄◇ ̄;)

他にも可愛いキャラが作れる種族追加MODなんかも入れてます。
バストサイズの変更ができるものもね・・・・
次は、プレイヤーのサポートができるようなNPCを追加してみようかな
と思っております・・・勿論・・猫さんの好みの・・・ナイショ


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://perfectcat.blog101.fc2.com/tb.php/136-5160e6da
<< 秘密の隠れ家・・・ | TOP | MOD・・・剰余? いやいや、違います >>
