思いつくままを綴る雑記帳

LuxRender0.9 dev

LuxRender0.8のRC(リリースサイクル)が外れて正式に0.8として
リリースされたのはつい先日のことだったような・・・
SVNでは既に0.9developのバージョニングがされています。

luxsplash09.jpg

まだまだ大きな修正はないみたいだけどね・・・
で、LuxのブランチにARLuxRenderなるものを発見。

ARLuxRenderというのはググってみると、どうやら実写画像の中に
レンダリングを行うためのもののようである。

物体の配置される位置などから、その位置における物体に投影される
光の方向などを考慮してレンダリングを行うとか・・・・。

猫さんはこの分野には興味がないので・・・興味を持った人は見てみると
いいかもね・・・

(o・。・o)あっ! そういえば smallLuxRenderが2.0になっていて
以前に比べると安定しているように感じたよ。

LuxRenderとsmallLuxって設定がまったく違うから使いづらい・・
smallはGPUレンダできるから速くていいんだけど、マテリアルの
設定がLuxRenderみたいに視覚的にできないのが辛いね・・・

やっぱり無料のGPUレンダはCyclesを待たないとだめなのか・・
それともsmallLuxを極める???

ま、そこは適当に・・・・(≧m≦)ぷっ!


コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://perfectcat.blog101.fc2.com/tb.php/110-1f1031ec
<< Blender 製作日記 Rev.37533 | TOP | Blender製作日記 Rev.37309 >>