思いつくままを綴る雑記帳

スポンサーサイト


Blenderでモデリング

Blenderである程度のモデリングが出来たので、ポージングを試して見る事にした。
Armatureの組み立て方は例によって、Youtubeのチュートリアルを参考にして
(ヒアリングなんて全然ダメなのに・・・操作方法を理解するのに苦労しましたよ・・・Orz)
指もくねくねと動くようにちゃんと組み込みました(○゜▽゜○)/ ヨッ!!
下の写真のようにボーンを慎重に動かしつつ、ポージング・・

Posing

最初は、こんな格好をしてます。
ボーン入れが楽なんだそうです。

posing2

で、いくつかポーズを作ってみました。

posing3
posing4

ポージングすると、モデリングの細部で工夫しないといけないところが見えてきました。
やっぱり関節部分だねぇ・・・ベースの関節部分をもう少し改良してみよう。

あ、目もちゃんと作り込んでますよ

Eye

まだ、テクスチャも適当だし装備品も適当だしなぁ
まぁ、少しずつ楽しみながら作って行きますかぁ

また、進化したらブログにアップします~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://perfectcat.blog101.fc2.com/tb.php/11-e6a88805
<< Blender製作記録 髪の毛でも・・ | TOP | 辿り着いたのはBlenderだったり・・ >>
