思いつくままを綴る雑記帳

LoversChildDataBaseについて

最近LoversChildDataBaseに関するトラブルの書き込みを某サイトで目にしましたが・・・。
たぶん書き込まれた方の認識が間違っていると思いながら見ていました。
LoversChildDataBaseはあくまでもHIYOKOを提供するModでTamaHiyoの一連の処理に関して関与する事はありません。
(既存のGeneratorのHIYOKO抽出プロセスが変更されているだけでそれ以外の処理は既存のGeneratorに準じるという意味です)
又使用している設定ファイルはゲームのロード時にも再読込しているので新規ゲームでなければ変更が反映されないという事もありません。
(コンソール画面に取り扱っているHIYOKOの総数が出力されているのでデータ登録前と後で個数が変わっていれば認識されています。)
HIYOKOが必要とされる時点でそれが未登録で返されるHIYOKOがない場合にどのように処理するかはTamaHiyoの問題ですのでLoversChildDataBaseとは関係がありません。
obse保存データを調べればそれがどのようなステータスになっているかは判明すると思います。

と、ここで書いても仕方のないことですが・・・。
続きを読む
スポンサーサイト