思いつくままを綴る雑記帳



うざいよ MSEのクライアント更新

この件について投稿する気はなかったんだけど・・・
検索でここに来る人が多いので少しだけ書こうかなと。

XPのサポートが終了するのでMicrosoft Security Essentialsの変更がされるのは
予想していたけど・・・意外と早めにクライアント更新がされたね・・。
XPのサポートは今月で終了するけどMSEのサポートは来年の7月まで延長されるようなので
クライアントの更新はしないといけないんだろうねぇ・・・。

しかし、クライアントを更新すると起動の度にXPのサポートが終了するよとポップアップが出ます。
そして、定義ファイルを最新にしようがスキャンを実行しようがタスクトレイにいるアイコンは緑にはなりません。
そりゃサポートの切れたXPを使うんだから保護されているとは言えないよね。

でも・・・今まで保護されていたと言えるのかねぇ・・・MSEを入れてたから大丈夫だった?
猫さんはそんな風には思えませんが・・・単なる気休めで入れてただけだし。

OSを入れ替えるにはそれなりの投資が必要なわけで・・・。
起動の度にポップアップ出すようなウザイ仕様はやめてくれないかなぁ。
マイクロソフトだから・・・仕方ないよな。ウザ!
続きを読む
