思いつくままを綴る雑記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

んー補足説明しておこう・・

最近またディスクの容量不足に頭を悩ませておりました・・・
お金があったらPCまるごと買い換えたいですが・・・

で、いろいろと整理していたらOblivionのアニメーション作成方法を説明した資料を作成した時の資料が・・・
あぁ、そういえばこんなの作ったなぁと思い返しつつ・・・Blenderのデータファイルを開いて中身を見ていました。

motion.jpg


このキャラクタは動くのかなぁと確かめようとしたら・・・あっこれのNifファイルないなぁと気付きました。
じゃNif作成して動くかどうか見てみようと・・・Nif作成・・。
しばらくするとNifファイル完成。
で、kfファイルといっしょに読み込むと・・・・あれ?モデルがぐちゃぐちゃに・・・・

Nifファイルを見てみるとBip01がありません・・・

あらら、Bip01移動してなかったのね・・・このBlenderデータは。
で、以前に書いた資料を開いて何か注意事項がないか確認・・・・。
ポーズモードで移動するだけね・・・・と、注意事項を頭に入れて・・・作業を・・・。

ん?みんな移動しちゃうよ?
この説明書きじゃわからない人いるだろう・・・・
さすがメモ書き・・・・説明はしょりすぎですね・・・

正確にはBip01はあの位置に移動するけど、他のBoneは元の位置に戻すというのが正解。
あの説明書きだとBip01を選択して移動すればいいように見える。

というわけで、補足説明を追加して改めて圧縮ファイルをアップロードしました。
保管場所は以前と同じです。

[4Shard] Making Oblivion Anim.lzh

4Sharedなので、DLするのにはアカウントの登録が必要になってます。

アカウントのない人はアカウント登録が不要なこちらのMediaFireからどうぞ。

[MediaFire] Making Oblivion Anim.lzh

MediaFireは登録は不要だけど、英語なので間違って変なところをクリックしないようにね・・・
スポンサーサイト

すごいなぁ・・と思ったけど

先日あるゲームのModだけで19GBも集めている人がいるというのを知った。
たった一つのゲームのModだけで19GBですよ・・・
すごいなぁ・・と単純に思ったんだけど。
猫さんもいつの間にかいろいろと集めているんだよね・・
ある意味バックアップ的な感じで・・・
でも、どれぐらいの容量なんだろう・・・
確かめたことなんてありませんでした。
純粋にModだけじゃないし・・・Modを作成する前に自力で集めた資料とか
wikiのDLしたデータだったり、いろいろごちゃ混ぜだしね・・・

で、どれぐらいの容量なの?と見てみたら・・・・
59GB・・・

えっ・・・容量食い過ぎ・・・・それにOblivionはもう遊んでないし・・・
んー・・・どうしたものか・・・
・・・・・

あれこれと考えましたが・・ディスクが壊れて読めなくなるまでこのままの方向で放置と・・・
またOblivionの環境を構築するかもしれないし・・・
しかし、まだ日本語のゲーム環境は残ってますが・・・・

両方あわせると90GB近いんだけど・・・
まぁ・・・気付かなかった振りを・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。