思いつくままを綴る雑記帳



余計なことをするな

んーなんか怒っているようなタイトルですが・・・・
a little・・・怒ってます。

知り合いから勧められた個人撮影の動画を見ようと某ソフトで見たんですが・・
(GOM.......)
見たので消そうとしたらファイルは消えたのに何故かフォルダが消えない・・・
というか誰かが使ってるから消せないよとOSからお叱りのメッセージが。
って、動画を見たソフト以外に考えられませんが・・・・

履歴に残ってるのかな?と確認するとない・・・
最小構成のスキンなので履歴ないんだよね・・・

んーなんだろ・・・
インストールされている設定ファイルを開けまくって確認するも・・見つからず・・
というかiniに書いてあるものはOSが確認するはずもないか・・・
ということはレジストリですか・・・
iniファイルがあるのにレジストリまでいじくるとは・・・
無料で使えるとはいえ・・・あまり行儀のよくないソフトのようで・・・
自身に関係のないものまで削除できなくなるなんて不具合としか言えない様な・・・
で調べるとレジストリにRecent Folderとして記録されていました・・。
こんな勝手なことをするソフトは嫌いなので、即刻削除しました。
iniファイルを使ってるんだからiniに記録すればいいだろ!
そしてアンインストールしてもレジストリにゴミ残したままだし・・・
もうこんなソフト使いません。

VLCあれば問題ないしね。

PEM

猫さんが公のサイトで公開しているMODは"PEM_"という文字がついています。
これは猫さんが最初に作成したMODの名前にちなんで付けています。
いわゆるシリーズ物ですよという意味です。

PerfectioncatEquipMod

これが最初に作った猫さんオリジナルの装備品を纏めたMODです。
色の付いたところを繋げてPEMです。
