思いつくままを綴る雑記帳

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Blender製作日記 Rev.37882

【Rev.37882

BlenderPlayerも2.58版にしました。
使っている人がいたらDLし直してください。

今回も猫さんのGpencil Convert版になってます。

試験的ビルドに統合されている猫さん開発の機能
1.Disappearance機能(Build Modifierの逆機能)
2.ScriptDeform機能(スクリプトファイルの実行補助)
3.divide-sculpt機能(Edit Meshに対するスカルプトもどき)

(MiikaHさん開発)DynamicPaint(Rev.118e)も統合済

試験的ビルドの実行ファイル:
blendertest.lzh
試験的ビルドのスクリプトファイル
scriptstest.lzh
divide-sculpt機能の説明書
divide-sculpt機能説明
scriptdeformの記述規則
scriptdeformの記述規則
scriptdeform機能のMirrorサンプルスクリプト
script_mirror.txt
DLL.lzh
DLL.lzh
blenderplayer.exe (Rev:37882)
blenderplayer.lzh


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Blender製作日記 Ver.2.58 Rev.37720

【Rev.37720

バージョンが2.58になっていました。
Splash画面も変更されて・・・風車??みたいなのになってる。

今回も猫さんのGpencil Convert版になってます。

試験的ビルドに統合されている猫さん開発の機能
1.Disappearance機能(Build Modifierの逆機能)
2.ScriptDeform機能(スクリプトファイルの実行補助)
3.divide-sculpt機能(Edit Meshに対するスカルプトもどき)

(MiikaHさん開発)DynamicPaint(Rev.118e)も統合済

試験的ビルドの実行ファイル:
blendertest.lzh
試験的ビルドのスクリプトファイル
scriptstest.lzh
divide-sculpt機能の説明書
divide-sculpt機能説明
scriptdeformの記述規則
scriptdeformの記述規則
scriptdeform機能のMirrorサンプルスクリプト
script_mirror.txt
DLL.lzh
DLL.lzh
blenderplayer.exe (Rev:36825)
blenderplayer.lzh


DynamicPaintが!!

MiikaHさんが開発されていたDynamicPaintが
Google Summer of Code 2011 - Carrot Branch になっていました。

どおりでPatchファイルがないはずだ・・・。
というわけで・・猫さんが投稿するバイナリには現時点で
patchが公開されていたMiikaHさんの118eバージョンまでしか
反映されません。
DynamicPaintはまだ進化しているようなので・・・
興味がある人はCarrot BranchをDLして使ってください。

Blender 製作日記 Rev.37533

【Rev.37533

今回も猫さんのGpencil Convert版になってます。

試験的ビルドに統合されている猫さん開発の機能
1.Disappearance機能(Build Modifierの逆機能)
2.ScriptDeform機能(スクリプトファイルの実行補助)
3.divide-sculpt機能(Edit Meshに対するスカルプトもどき)

(MiikaHさん開発)DynamicPaint(Rev.118e)も統合済

試験的ビルドの実行ファイル:
blendertest.lzh
試験的ビルドのスクリプトファイル
scriptstest.lzh
divide-sculpt機能の説明書
divide-sculpt機能説明
scriptdeformの記述規則
scriptdeformの記述規則
scriptdeform機能のMirrorサンプルスクリプト
script_mirror.txt
DLL.lzh
DLL.lzh
blenderplayer.exe (Rev:36825)
blenderplayer.lzh


LuxRender0.9 dev

LuxRender0.8のRC(リリースサイクル)が外れて正式に0.8として
リリースされたのはつい先日のことだったような・・・
SVNでは既に0.9developのバージョニングがされています。

luxsplash09.jpg

まだまだ大きな修正はないみたいだけどね・・・
で、LuxのブランチにARLuxRenderなるものを発見。

ARLuxRenderというのはググってみると、どうやら実写画像の中に
レンダリングを行うためのもののようである。

物体の配置される位置などから、その位置における物体に投影される
光の方向などを考慮してレンダリングを行うとか・・・・。

猫さんはこの分野には興味がないので・・・興味を持った人は見てみると
いいかもね・・・

(o・。・o)あっ! そういえば smallLuxRenderが2.0になっていて
以前に比べると安定しているように感じたよ。

LuxRenderとsmallLuxって設定がまったく違うから使いづらい・・
smallはGPUレンダできるから速くていいんだけど、マテリアルの
設定がLuxRenderみたいに視覚的にできないのが辛いね・・・

やっぱり無料のGPUレンダはCyclesを待たないとだめなのか・・
それともsmallLuxを極める???

ま、そこは適当に・・・・(≧m≦)ぷっ!

Blender製作日記 Rev.37309

【Rev.37309

サムネイルのDLLが更新されていたのでDLLの投稿ファイルを
更新してあります。
新しく圧縮ファイルを作成したので不足分があるかもしれませんが・・

今回も猫さんのGpencil Convert版になってます。

試験的ビルドに統合されている猫さん開発の機能
1.Disappearance機能(Build Modifierの逆機能)
2.ScriptDeform機能(スクリプトファイルの実行補助)
3.divide-sculpt機能(Edit Meshに対するスカルプトもどき)

(MiikaHさん開発)DynamicPaint(Rev.118e)も統合済

試験的ビルドの実行ファイル:
blendertest.lzh
試験的ビルドのスクリプトファイル
scriptstest.lzh
divide-sculpt機能の説明書
divide-sculpt機能説明
scriptdeformの記述規則
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