思いつくままを綴る雑記帳

SKSE64

いつの間にかSKSE64 alpha版が公開されていた。
続きを読む
スポンサーサイト

SKSE64 release?

YoutubeのSKSE64の公開PV(Skyrim SE - The SKSE 64 Script Extender is ALMOST Here! )で
2017/03/29に公開可能とかコメントされてるけど・・・本当なのかな?
続きを読む

SKSE64

2017年3月中旬にベータ版のリリースを目指して開発を継続しているらしい・・。

これは一卵性を想定?

某サイトで1個の卵子から受精卵が2個になるという話がありましたがそれはたぶんバグだと思う。
そのModの作者が一卵性双生児をイメージしてそのような処理を行っているのであればそれは明らかに間違いだ。
本来一卵性とは1個の受精卵(当然1個の卵子と1個の精子)が早期の段階で分裂して複数の卵子になることを指す。
1個の卵子に複数の精子が結合して複数の受精卵に分化することはない。
処理スクリプトを見ると受精が確定した際にその卵子の受精確認を継続していることが間違いだと思われる。
該当する卵子の受精が確認された段階で受精確認処理を中断して処理を切り上げるべきだ。

たぶん該当Modを知らない人がこの記事を見ても何の事だかわからないだろうと思うけどね・・。
続きを読む

LoversImHereについて(一言)

某サイトで見たのですが、成長しない人がいるらしいと・・
割と偏見的な見方の作りのModになってるのは否めませんが・・・。
かな~り久しぶりに中身を覗いてみたら・・・ふむふむ・・・Playerが母親であれば確かに成長しないよね・・・。
元々Playerが関与している(どっちかの親であること)Hiyokoに対してしか作用しないように作ってはありますが。
他人様の者は知りません的な。
そして、母親には普段からくっついているのでいいんじゃない的な感じで作り始めたので
以下省略的な作りのようで・・・。
というわけで、いっつも引っ付いているお母さんの場合でもHiyokoが成長するようにver 1.30c公開しています。
  次のページ >>